2014年12月13日土曜日

撮れるカメラバッグで天神お散歩写真

撮れるカメラバッグを買ったので、お散歩写真撮影に行ってきました。

天神中央公園のあたりから出会い橋をわたり、川端まで歩いてから北にわたし、綱場町あたりで撮影するつもりでしたが、中央公園でいきなりみぞれから見舞われ、地下道に退避。

結局、地下街の様子とかたてものみたいなものしか撮れませんでした。



ベスト電器から中央公園にわたる交差点にある時計。
まだ降られてなかった。しかし空の様子が不気味。
結構好きな写真です。




アクロスを下から。森の中にそびえる近代建築みたいな感じで。
すでにみぞれに見舞われ、地下道入口のひさし下に退避しています。
やみそうにないなあ。



ここからイムズの地下より吹き抜けを見る


クリスマスの装飾があったけど、フラッシュをたいてしまうと、あまりいい色にならない。


ふきぬけから天井をみたところ。
なかなかおもしろいです。


これも同じ。途中に浮いているプレゼントがおもしろい。








イムズから天神地下街へ抜けるところ。一瞬。空が見えます。



いい感じの装飾。


街撮りは楽しいけれど、切り取り方次第なので経験を積んで目を肥やさないといけないなと思います。
目についた「お」と思うものばかり取っているので。

ここからこう、ファインダーでのぞくとこんな世界がみえるんじゃないか、というような考えが、ぱっと出てくるようになったらいいなと思います。

撮れるカメラバッグには、MBA11インチとカメラ、交換用レンズ(単焦点)を入れたらまだいっぱいあまったので、お財布、iPhone6Plus、MDノート、クロッキー帳などを入れていきました。

これまで使っていたロープロのパスポートスリングは、なかなかよかったけど、マックやiPad miniが入らなかったんですよね。
だけど、これが全部もっていけるというところではずいぶんポイントが高いです。

0 件のコメント: