2014年12月7日日曜日

iPhone6Plusをもって、お散歩写真を撮ってきた

写真ちゃんねるをつくりました。
これからは、デジカメなどで撮った写真はこちらでご紹介していきたいと思います。

今日は、iPhone6Plusだけもってお散歩写真を撮ってきました。
解像度は、iPhone4S時からの800万画素をそのまま堅持。
画素数をいたずらにあげず、画質をしっかりと向上させるという姿勢に共感しています。


根性的な、やつです。



庭・・というわけでもないところに雑草的に生えています。もしくは植えてあります。

冬の枯葉の色の透け具合が大好きです。

桜の真っ赤な色は大好きです。

対照的に、こちらは真っ黄色の銀杏。まだ、まだ銀杏はがんばってます。

iPhone6Plusのカメラの寄せ性能はすごくよくて、かなり近づけます。だから向こうのボケもきれい。

機械です。青い空に重厚な灰色のキカイ


銀杏の葉がおちている。あつめられたかのように見事に集積していました。

ぼけがうまくいいているかとおもったけど、手前がぼけた

水仙の季節

iPhoneひとつ持って外に出る、というスタイルはとても気に入っていたんですが、6Plusになって少し微妙な感じです。
携帯性がかなり悪くなったからです。

普通のデジタルカメラを持って出るのとあまり変わりません。
気軽に、ではなく、やっぱり「よいしょ」という感覚でもっていかざるを得ないなあと思います。

さて、写真ちゃんねるは、2014年の12月7日に生まれましたが、このブログには、これまで10数年にわたって撮ってきた写真を入れていくので、過去に向かってどんどんアーカイブがふくれていくと思います。

また、このブログは、後からつくろうとしている写真サイトの「フロー情報」を担うブログという位置づけになるはずです。
こちらのブログでどんどん紹介し、サイトの方に保管という形です。

楽しく写真を撮っていきたいと思っています。

0 件のコメント: